2017年06月01日

コメディアンの謝罪

詳しくは語れませんが、最近コメディアンの事件って多い、、、ですよね。
ふたりでやってるコメディアンの場合は、片方が片方の謝罪をする、なんてこともあるみたいです。
SNSの使い方を間違ってしまって、なにやら失礼なことを発信してしまったとあるコメディアンの炎上を受けて相方が謝った、なんていう記事も読みました。
大変ですわ。
また、大変な事件を起こした場合はそのコンビそのものがなくなるというか、機能しなくなってしまうわけで。
大変ですねー。

いつか復帰することがあっても、コンビとしてはどうなのか、難しい部分もあるみたいです。
とにかく、謝罪が多いのではないかって思いましたがどうでしょう。
いや、よく知らないのですがね。
もっとそういうニュースに耳をかたむけて、ちゃんと話せるくらいまでになりたいです(笑)。
コメディアンは純粋に好きなので、面白い人はどんどん出てきてほしいし、いなくなってもらいたくない。
コメディアンの皆さん、頑張ってください!
そして、どうか事件を起こさないように!

2017年05月01日

不倫だった場合

付き合ってた彼氏が実は既婚者だった、という場合ですが、
聞くところによると、まずは「知らなかった」という証拠を集めるのが大事なのだそうです。
奥さんから慰謝料を請求される事があるからです。
でも、どうやって集めるのか?

付き合い始めたころに「独身だ」と言っていた肉声でもあればいいけど、、、
普通はないですよねー?
それでもとにっかう証拠集めを、なんとかするのだそうです。

そして一刻も早く分かれること、これが大事ですね。

大事だけど、難しいらしい。ここで登場するのが友人です。
しっかりした友人ならば「別れなさい」というでしょう。そうじゃない人は「頑張って奪ってしまえ」とでもいうかな??

してることは不倫ですからね、どんないいわけをしても不倫だってわかったらすることは1つです。
奪い取るのではなく、別れるべし。

不倫だった場合、ですよ。
この見極めって難しいようですねー、男性は嘘つくし。こわいですな。

2017年04月01日

アンチエイジング

アンチ・エイジングってことばはもうすでに誰もが知っている感じで、
そして気になる人は誰もが実行しているものですねー。
女性は気になることでしょう。

ポーラ研究所のオリジナル成分が効率よく枯れ肌をリフォーム、
そんな化粧品もありました。
糖化してくすんだ肌も透明に戻す、ハリだけにとどまらないエイジングケアが可能です。

ほかにもいろいろあるけど、どれを選ぶのかは個人のタイプによると思うのです。

40代で生じやすいシミのひとつは老人性色素斑ですが、
これに限らずシミの大部分は紫外線が元凶です。

ですので、昼間のUV対処をしっかりとすることが大切です。
具体的には、外出する際には日焼け止めクリームを必ず塗って、
状況に応じて帽子と日傘の両方で紫外線から保護するのも効き目がありますね。

面倒ですけど、将来泣かないためにも、やるべきことはしないと!!ってとこでしょう!

2017年03月01日

白髪染めのトリートメント

白髪染め、おしゃれ染めでもいいのですが、そういうのをしてると髪の毛が傷みますね。
悲しいけどどうしても傷んできます。
私も傷んでいます。

知り合いから「プリオール」というのを紹介されました。
高そうですが、いいみたいです。

大手化粧品メーカーの資生堂から発売になった、カラーコンディショナーです。
毎日のシャンプー後に使える成分で、待ち時間も短く手軽。
「今日は髪を染める」と決めるのではなく、日々のケアで白髪を目立たなくさせたい人におすすめなのだとか。

気になるお値段、、、1400円くらいでした。そんなに高くないか、、、ほっとしたー。

他にもたくさんあるみたいですが、大手のがいいのかなー。

レフィーネってのもいいとか。
白髪染めトリートメントの老舗「レフィーネ」から発売されたヘッドスパタイプトリートメント。
レフィーネ同様髪と地肌に刺激がなく、白髪が優しく染まるらしい。

特徴は白髪を染めながら地肌のマッサージが出来ること。
白髪と薄毛・抜け毛は同時期の悩みなので、これはとても画期的な製品だと思います。

お値段、、、3600円。
なんとこっちの方が高い。

高いってことは、それだけ効果もあるってことかな。
なかったら怒っちゃうよね。

2017年02月01日

出生

お子さんが生まれたら、出生届というのを出しますが、
忘れる(???)人がいるらしい。

『出生届』は赤ちゃんを戸籍に入れる手続きで、
生まれた日を1日目とカウントして、14日以内に届け出る必要があります。

出生届を提出・受理されると、法律上子どもが生まれたことが認められ、
父母の戸籍上に記載されます。

出生届を出すには病院から発行される出生証明書が必要です。
ただ病院が父母への確認なしに出生届を提出することはあり得ないので、
自分で出すだけですが、
これを・・・忘れる???

時々、ニュースで見る、無戸籍、って人はこうやって生まれてるみたいですねー。
他にも事情はあるみたいですが。

なんだか、戸籍がないって・・・・悲しい。
本人たちは悲しいなんて言うような人生ではないと思いますけど・・・。

ちゃんと出しましょう。
なんらかの理由があって出せない人は、
しかるべきところに相談しましょう!ぜひ!

2017年01月02日

セレブ婚

新年あけましておめでとうございます。
2017年もよい年でありますように!

海外含めてセレブリティーの豪華な結婚指輪、婚約指輪についてです。

まずは長年独身貴族だったジョージ・クルーニーを射止めた、
アマル・クルーニー。
(結婚してクルーニーになった)

ジョージがプロポーズのときに彼女に贈ったのは、推定約6500万円する、7カラットのエメラルドカットのダイヤリングだそうで。
ジョージは自宅でディナーを作って、この日のために選んだプレイリストの音楽を流しながら、
最高にロマンティックなプロポーズをしたらしいです。
誰か聞いてたの?って思うけど、そう伝えられてるので信じるしかありません。

次は、なんと35カラットという超ビッグなダイヤをもらった人、
最近オーストラリアの大富豪ジェームズ・パッカーと婚約したマライヤ・キャリー。

お値段は推定約7億から10億円。
豪邸が買えちゃう金額は、ちょっとケタ違いだ。

すごすぎて声も出ない。

次は
離婚を発表して世間を驚かせたアンジー。
アンジェリーナ・ジョリーがブラピからもらったのは、
16カラットのダイヤでお値段推定約5千万円。

離婚成立したら、このリングはどうなっちゃうのかしら。

質屋に入れたりしたら、「ブランジェリーナの婚約指輪」として、逆にプレミアがついて高額で売られそうな気がするけど……。

って、そういうことは考えない、っと。

とにかく、すごいですよね?
セレブになりたいですか?

2016年11月26日

看護師!心の充電を…

看護師となったからには最高の看護師になりたい!
そんな風に夢を持っていたけど、なんだか日々の忙しさに
押しつぶされてしまいそうな私。
毎日自分のしなきゃいけない業務に追いつくのがやっとっていう感じです。
全く心にも行動にも余裕が持てません。
みんな新人時代は同じような感じなのかな…。
慣れて、余裕が生まれることがあるのかな…。
そんなことばかりを考えていると落ち込んでしまいます。
とはいっても患者さんは待ってくれません。
明日もまた、全力で頑張らなきゃ!
今のところ日々、気力で戦っている感じです。
早く余裕がほしい!
そして、連休がほしい!!
ちょっと毎日頑張っている自分にご褒美を与えてあげたい気持ちです。
たまには心をしっかり充電してあげないとね。

2016年06月06日

転職に不利なこと

数年前、恥ずかしいことですが酒気帯び運転でつかまってしまいました。
それがキッカケで配送業者を退職しました。
それから転職活動をしているのですが、なかなか自分に何があうのかという職が見つからないのです。
コンサルという職に就きたかったんですが夢のまた夢になりそうです。
で、今、自分の中ではやはり配送関係の仕事につきたいと思っています。
でも過去のことがばれてしまわないか、もしかしたら調べられてしまうのではないかと考えてしまうと、やはり車を使った仕事はやめたほうがいのかと考えます。
色々人にも聞いてみましたが、プロの運送屋または運転の代行、などでなければ特には問題ないのではないかといわれました。
お店の荷物の配達くらいなら大丈夫なのかも知れないですよね。
転職をしていく先を真剣に考えていくと、やはり配送関係に辿りついてしまいますね。
いくら後悔しても、仕方がないのですがやはり駄目なことはどこまでいっても駄目だということですよね。
これからは最新の注意をして生活をしていきたいと思います。

2015年12月10日

喜多嶋舞が引退

女優の喜多嶋舞さんが芸能界を引退するらしいですね。
更に大沢樹生さんとの裁判についていつの日か再鑑定で一度は大沢樹生さんとの子供ではないと判決が出たものをもう一度…というようなコメントをしているみたいだけど
いい加減にしたらどうなのかな?って思っちゃいます。
ここまで子供の心を傷つけておいてまだ足りないのか?と思ってしまう。
もちろん喜多嶋さんだけでなく大沢さんにも言えることなんだけどね。
本当なら親っていうものは子供の心を一番に考えて行動するべき。
それをこの二人は自分達のことばかり…。
今本当に傷ついているのは誰なのか?それをもう一度考えてほしいよね。
子供が小さくても成長して大きくなっていても、成人していてもそれは同じ。
私は看護してして働きながらいろんな人間関係も患者さんを通じて勉強させられている今、こういうのって絶対に許せないっ。

2015年11月17日

文系出身者向けのテレビ局の求人

採用の多くは文系出身者
 新聞は、文字を書く仕事だから、やっぱり文系の人が多いんだろうと簡単に想像がつきますが、映像メディアのテレビはどうなのでしょうか。テレビ局は、映像で勝負している商売ですが、映像を編集するにしても、原稿を必ず作ります。アナウンサーが読む文章も書きます。したがって、新聞と同じように、文章を書く仕事には変わりなく、文系出身者が多いのが特徴です。理系が多い独立系Sierの求人とは違います。新聞は、文字100%で情報を伝えますが、テレビは、映像8割、文字2割で情報を伝えます。書ける文字数が、新聞に比べて圧倒的に少なく、聞いても簡単に耳に入ってくるように、平易な言葉を使って書ける能力が必要です。

アナウンサーと一般職が文系向き
 特に、文系出身者で採用が多いのは、アナウンサーと報道や制作に携わる一般職です。特にアナウンサーは“言葉”を使って仕事をしますから、語彙力がものを言います。文学部出身者が多いです。
一般職の中でも、特に、報道記者は、法学部系、社会学部系出身者が目立ちます。これらの学部は、“ジェネラリストを養成する”と大学が謳うほど、広範囲な知識が身に付けられることが特徴ですが、報道では、国会の取材、裁判の取材、事件の取材など、取材対象が多岐にわたりますので、ジェネラリストが求められています。少し前までは、何らかの分野に特化した形で取材担当が決まり、長年それに携わるケースも多くありましたが、最近の傾向としては、人手不足もあり、「何でも取材できる記者」が必要とされています。

技術職は理系が多い
 技術職は、フジテレビのように、理系出身者のみの採用としているテレビ局もあるほどで、出身学部指定がないテレビ局でも、実質、理系出身者が多くを占めています。特に、電気工学系をやってきた人が強いようです。もちろん、文系出身者でも、学部指定がないテレビ局は、チャンスがありますし、実際、文系でも技術職に採用されている人は存在します。文系でも、カメラマンがやりたい人は当然、いますから、そのような人は、技術職に出身学部の指定がないテレビ局を選びましょう。