« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

先輩ナースの影響

まだまだ新人ナースと呼ばれている私。
だけど私には尊敬する先輩ナースがいるんだよね!
すごく優しくて…もちろん厳しいところも多々ありますが自分の感情で話をしないとてもすばらしい看護師です。
新人だからと特別視はしないけど失敗しそうになった時にはそれをただ叱るんじゃなくて
同じ失敗を繰り返してしまわないようにどうしてそうなってしまったのか、どうすればよかったのか…考えるようにしむけてくれる。それがとってもさりげないんです。
この人の下で働けることってとても自分のためになるって思ってます。
そして私もいつか彼女のようにロールモデルになれたら…って思っているんですよね!
まだまだいつの日になるかわからない遠い先の話ですけどね!
その先輩、うちの病院の求人ページにでかでかと写っている。
それがカッコいいんだわ・・・。同性でも惚れるぜ!!
日々精進、精進!!

About 2012年03月

2012年03月にブログ「看護師のロールモデルを目指して!新人ナースの奮闘記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38