« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月21日

患者との心のつながり目指して

私のあこがれる先輩看護師。
彼女のようになるには私はあと何年頑張ればいいのかなっときどき思うんですよね!
ベテランという領域に来た時に今の志を忘れないようにするためにもしっかりと日々勉強ですねぇ。
勉強といっても知識を得ることは大切かもしれないけど患者さんとの関わり方についてしっかりと学んでいきたいと思っているんですよね。
一人でも多くの患者さんがこの病院にかかってよかった…って思ってくれるにはどうしたらいいのか。患者さんが何を求めているのか…とても難しいことだけど一番大事なことなのかもしれないな…。
病気の完治っていうのは当然だけど患者さんの気持ちってそこだけじゃないよね。
そういう治療ではどうにもならない心と心のつながりを大切にしたいな。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護師のロールモデルを目指して!新人ナースの奮闘記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38