« 先輩ナースの影響 | メイン | 新人ナースの思い »

患者との心のつながり目指して

私のあこがれる先輩看護師。
彼女のようになるには私はあと何年頑張ればいいのかなっときどき思うんですよね!
ベテランという領域に来た時に今の志を忘れないようにするためにもしっかりと日々勉強ですねぇ。
勉強といっても知識を得ることは大切かもしれないけど患者さんとの関わり方についてしっかりと学んでいきたいと思っているんですよね。
一人でも多くの患者さんがこの病院にかかってよかった…って思ってくれるにはどうしたらいいのか。患者さんが何を求めているのか…とても難しいことだけど一番大事なことなのかもしれないな…。
病気の完治っていうのは当然だけど患者さんの気持ちってそこだけじゃないよね。
そういう治療ではどうにもならない心と心のつながりを大切にしたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.judymori.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月21日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先輩ナースの影響」です。

次の投稿は「新人ナースの思い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38