« お手本になりたい | メイン | 上を目指す看護師、努力の日々 »

看護師として笑顔絶やさずに…

看護師の仕事を極めるために、後輩ナースに尊敬されるようになるために…
まだまだ自分が新人な私は毎日必死にがんばっています。
この仕事はかなりつらくて大変なものだと思うんだけどだからこそ
がんばって自分が先輩になった時に少しでも後輩に教えてあげることができる様に
いろんなことを知っておきたい、学びたいと思ってるんだよね。
誰かの手本になれたら…それってすごく自分自身うれしいことだよね。
看護師の仕事に限らずどんな仕事をしている人でもそんな風に考えることができたら少しは仕事に対して楽しいって思えるようになるんじゃないかな…。
嫌々している仕事ってぜんぜん楽しくないもんね。
時間がぜんぜん経たなくて辛い気持ちで働くよりも笑顔でいたいよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.judymori.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お手本になりたい」です。

次の投稿は「上を目指す看護師、努力の日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38