« 2014年02月 | メイン | 2014年08月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月27日

看護師に誇りをもつ

自分の仕事に誇りを持つ…これはどんな職業の人でもとても大切なことですよね。
ただ、なんとなく仕事をしていてもそれは決して面白くもなければやりがいを見つけることも出来ない。
私は看護師になったからにはこの仕事にしっかり誇りを持てる仕事をしていきたいって思っているんだよね。
そしていつの日か後輩たちが私をステキな先輩だなって思ってくれたらうれしいな。
正直外見にはあんまり自信のない私だけどその分中身で勝負!って感じかな。
人間何かひとつくらいは誰にも負けないぞっていう部分を身につけたいよね。
どんなことでもしれが自分自身の自信にもつながることだし何より前向きな考え方で仕事をするのって嫌な仕事があったりしても乗り切れるものだよね。

About 2014年06月

2014年06月にブログ「看護師のロールモデルを目指して!新人ナースの奮闘記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年02月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38