« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月23日

広島の土砂災害…

今月20日に発生した広島市北部での土砂災害。
あまりにも大きな被害になってしまっているようですね…。
被災地ではまだまだ発見出来ない人が数多くいるようで救助活動を続けている人、不明になっている人たちの家族の気持ちを考えると言葉がありません。
看護師の仕事をしていると人の生死には多く関わることがあるけどこういう災害での犠牲者の方たちのニュースを聞くと胸が締め付けられる思いです。
決して他人事ではないんですよね。
いつ自分の身にふりかかるかもしれない。
災害は本当に怖いです。
今後二次災害などでまた犠牲者が増えてしまわないことを願うばかりです。
今回の災害で亡くなられてしまった方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「看護師のロールモデルを目指して!新人ナースの奮闘記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38