« 2015年04月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月16日

緩和ケア

夫の母ががんになった・・・。
まぁでも手術すれば、完治するみたい。
手術は来週にやるみたい。
夫だけ行きます。

緩和ケア病棟で働いてる看護師なので、いろいろと支援はできる。
家が遠く、私も仕事があるので、中々義実家に行けない・・・。
でもできるだけサポートしたい。

親族でがんになったのが初めてなので、
私の仕事がやっと活かせる。

今年の年末は娘2人も連れて帰省しよう。

2015年10月24日

私の最大目標!

どんな仕事でもこんな先輩みたいになりたい…っていう人がいるよね。
私も看護師としてこの人みたいになりたいって思っている先輩がいます。
その人はものすごくてきぱきしているのに威張ったところが全然なくて後輩をかわいがってくれる。
もちろん甘やかしたりはしないけどね。
この仕事をずっと続けていっていつの日かその先輩のような看護師に私はなるんだ!って今は真剣に思ってます。
恥ずかしいからそんなこと人には絶対言わないけどね。
知識だけは素晴らしいけど性格がちょっと…なんて人はたくさんいるけど何もかも完璧なんじゃないの?って人は少ないよね。
そういう頂点を目指すのって難しくて大変だけど少しでも近づくことが出来たら…。
私の最大目標です。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「看護師のロールモデルを目指して!新人ナースの奮闘記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38