« 膝の異常について | メイン | メールの返事 »

禁じられた・・・

イギリスのロイヤルファミリーは、食べられないものもあるらしい。
かわいそうに・・・。

女王と親族およびその配偶者は「貝類」を食べることが禁じられているそうです。
なんでも、食中毒の可能性があるからだとか。

つまり、キャサリン妃やウィリアム王子はムール貝のワイン蒸しや、
あさりのパスタを食べられないというわけ。

それってどんな予約待ちしなきゃいけないような絶品レシピの店でも!? 
貝が大好きだったら悲しい事実…。

他にも、レアの肉を食べないようにとか、外国で水道水を飲まないようにとか、
貝類以外にも複数決まりがあるよう。
これも、何かの影響で分刻みのスケジュールに穴を開けてはいけないという理由があるからのよう。

エリザベス女王はこの伝統を守っているそうだが、
これからも続くのかは分からない。なんだか、ロイヤルファミリーって、苦労が多そう…。

そんな生活・・・楽しいかな?
って、、、私は思って食べたいものを食べたいだけ食べる今の生活がマル!!

あ、、、お酒もね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.judymori.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「膝の異常について」です。

次の投稿は「メールの返事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38