« まくらめ | メイン | ラインの不思議 »

膝にいい食べ物

関節、膝にいい食べ物を食べなくちゃ、と思って、納豆とかのネバネバものをよく食べていますが、
時々飽きるんです、、、。
なので他になにかないかなって。。

骨の形成をサポートしたり骨を強く保つためにはエストロゲンという成分が働いています、
このエストロゲン、皆さんはご存知ですよね。
女性ホルモンのひとつ。
結構今はこれが有名で、日本では盛んに「エストロゲンが!」って騒いでいるように思います。

で、ですね、、これも補う必要があるんですねー。
納豆に飽きたら・・・他のネバネバとしては里芋とか、オクラ。
さらにエストロゲンとしてはなんといっても豆腐かな。
豆腐も好きですけど、、、これも飽きるね、、、笑・汗
なんとか飽きないで毎日食べ続ける方法はないものか。

お母さんに作ってもらう味噌汁が一番いいのかなー。あはは。

って、、甘えてはいけない。
自分でだって作れるものだ、
ただし、、

愛情は母親のがいいね。笑

いろいろ食べて頑張りますーー。
痛い膝なんかに負けないぞーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.judymori.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まくらめ」です。

次の投稿は「ラインの不思議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38