« 話題をまた。 | メイン | 見た目 »

90歳になっても元気な1人暮らし。

看護師をやっていますが、人間には様々な困難があるものです。
私も自分のこともしっかり考えて、生きていかなくてはならないと思うようになりました。
看護師をやっていると、人生の勉強にもなるものです。
すごいなと思うのは、1人で生きている人です。
私もたくましく、1人で生きていこう!
90歳近くになっても、家族も全くいないのに自分1人で生きている人もいるのです。
人間の生き方には様々あります。
高齢化社会になったので、その人の考え方で生き方も変えられるのです。
残念ながら、200歳までは生きられないので好きなように生きてみたいですね。
昔は、女性は年齢を重ねてきたら結婚するしか選択肢がなかったのですが、様々な選択肢があります。
結婚しなくてもいいし、してもいいし、自由になりました。
私の友人でも結婚している子もいますが、していない子もいて本当に生き方が違っているのです。
いい時代になったのでしょう。
90歳になっても、たった1人で生きている人は強い気持ちなんでしょう。
年を重ねたら心配になってしまうこともあるので、1人でたくましく生きている人は本当にすごいなと関心してしまいます。
あなたは自分の未来にはどんな生き方を描いていますか?
先のことなんか、まだ分からない感じですかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.judymori.com/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月17日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「話題をまた。」です。

次の投稿は「見た目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38