« 社交界デビューとは | メイン | 7時間 »

子供のワガママ

隣の家の孫が、、、すごいワガママなんです。
ギャーギャー言ってはモノを壁にぶつけています。
それをたしなめる様子もなく、また怒る事もしてない、、(何も聞こえてこない)、
だからあんなワガママになるんじゃないかー。
といっても隣の家の事なのでどうしようもないのですけどね。

子供がワガママになるのはやはり親というか、まわりの環境のせいですから、
あんなギャーギャー言ってモノをぶつけてたら私なら怒ります。
それはしつけだと思うのです。
家だけでおさまりませんよ、あんなの。
外でもやります、お友達の家でもやるでしょう、それはよくない。

また逆に、家のなかだけでワガママしてるなら、、それはそれで問題では?

外ではいい顔してるなんて、恐ろしい子供だ。

そんなわけで、隣の孫の様子が分かるたびにこの国の将来は・・・って思ってしまうのだ。
もっと怒っていいと思うけどなー。

隣の家まで行って自分が起こってもいいけど、さすがにそこまでは・・・。
なにせ、近いからよく聞こえてくるだけで、壁があっての隣の家なのだ。

オモチャで遊んでるうちはいいけど、そのうちそのおもちゃも意味なく(?)投げてますからね。
聞こえるんです、、あーおそろしい。

子供は元気な方がいいけど、それとワガママは違うんだよーー!

大きな声で言いたい、、、隣に向かって。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.judymori.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 02:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社交界デビューとは」です。

次の投稿は「7時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38